2009年3月18日水曜日

究極の癒し

わたしがクリスタルボウルをはじめるきっかけの一つとして、 
ロミロミとの出逢いがありました。 

数年前、ロミロミというものが何なのかわからないにもかかわらず、 
ハワイのカウアイ島に妻と一緒に勉強しに行きました。 
ロミロミの施術を初めて受けたのも行くと決めてからのことでした。 
それほどまでにロミロミには無知で未知なものでした。 

カフナ式と呼ばれるロミロミはまるで、波に揉まれているような感覚でした。 
ロングストローク、決して止むことのない動き。 
いつしか身体が動きの中に溶けていく感覚。 
上下左右がわからない感覚。 
こんなボディーワークがあるんだとびっくりしました。 

そして、カウアイでのなんか楽しそうだからという理由で参加したワークショップ。 
毎日が驚きでした。まさにイリュージョン。 
風にうたれ、波を観て、草木が揺れるのを観て、山が動いているのを発見したとき、 
カウアイ島でこのスタイルのロミロミが産まれた理由がわかったような気がしました。 

すべてが動いていました。 

そして、日本に帰ってきてほどなく出会ったのがクリスタルボウル。 
最初に体験した印象が、 
「動いている」 
身体と意識が溶けていく感覚。 
時間の感覚でさえもう無くなっていく。 
おきているのか寝ているのか。 

音楽ではあるのだけども、それだけでなく、音のロミロミだと思いました。 

ロミロミとクリスタルボウル。 
この2つはわたしの中で一つになりました。 
自分のロミを実践していくにはクリスタルボウルが必要だと感じました。 

たまたま、習ったロミロミがカフナ式のテンプルスタイルでよかったと思います。 
このロミロミとクリスタルボウルの相性はおそらく1番だと思います。 

リズミカルな波のロミ。心身がほぐされ、クリスタルボウルの音の波は 
さらに細胞にダイレクトに届いていきます。 
他では味わえない究極のリラクゼーションがそこにはあります。 

なんと、この究極のリラクゼーションを受けることができちゃいます。 
ロミサロンをしているドラゴンビレッジのyukaちゃんわたしの妻による 
ダブルセラピスト+クリスタルボウルのありえないコラボ。 

わーい(嬉しい顔)緊急告知!! 

ぴかぴか(新しい)Aloha cafe+Relax DragonVillage kinolaubody 
                     × 加陽 コラボ企画ぴかぴか(新しい) 

目がハートあなたの為だけに演奏されるクリスタルボウルの音をBGMに 
セラピスト2名によるハワイアンロミロミハート達(複数ハート) 

究極の癒しを味わって頂けます目がハート 

限定5名 特別料金でのご案内です!! 
男性も大歓迎です!指でOK 

日時;3/22(日) 
 (11:30、13:00、14:30、16:00、18:30) 

場所:Aloha cafe+Relax DragonVillage B1 kinolaubody 
http://www.kinolaubody.com/ 

料金:¥15000→¥12000 春の特別価格!! 

内容:60分 
   フットバス 
   施術(40分) 
   お茶付き 

メールお申し込みは 
kaya@cucciolo.jp 
要予約です。 

【ロミロミとは】 
ロミロミは古代ハワイの時代より「カフナ」と呼ばれる専門家に受け継がれている技法です。意味としてはハワイ語で「揉む」という意味を持ちます。 
オイルを使い、肘や指手のひらで、リズムよく施術していきます。 
最近ではよく耳にするようになったロミロミですが、島によっても、伝え方によってもさまざまな技法があります。アンティー・マーガレット・マシャドが広く伝えた現代スパロミが有名。マナ(自然と大地のエネルギー)を取り入れカラダを自然な(正常な)状態に導きます。 

○効果としては 
「体液循環を促進させる」 
「血管内・リンパ管内などにある不要な老廃物や水分を排出しやすくする」 
「免疫機能の向上」 
「新陳代謝を高め、太りすぎの予防になる。」 
「オイルを用いたタッチにより神経の疲労感を緩和させる。」 
などがあります。 

【クリスタルボウルとは】 
水晶でできたボウル状の楽器、「クリスタルボウル」の音浴はまさに音のマッサージ 

前頭葉に多く出るアルファ波による完全なリラックスで身体中の筋肉が弛緩し、 
細胞レベルでの振動と相まって、究極のリラクゼーションを感じていただけます。 
また、血流やリンパの流れがよくなり、翌日の肌の張りを実感いただける方もおられます。 
不眠症にも効果があるといわれています。 
もちろん、チャクラやオーラのトリートメントにも絶大なる効果を発揮します。 

0 件のコメント: