2009年3月28日土曜日

自然育児も育自も楽しもう!

先日は、「自然育児も育自も楽しもう!」サークルさんからのご依頼による 
クリスタルボウル演奏会でした。 

お昼間の西宮。 
わたしは学生の頃から結婚前まで15年ほど西宮で暮らしていました。 
でも、わたしの知っているなじみ深い西北は、南側には西宮球場があって、 
北側には古い住宅街という震災前の姿で、今では全く風景が異なります。 
でも、会場は昔からある建物で、よく自転車で前を通っていました。 
懐かしい。でも振り返ると知らない風景。不思議な感覚です。 

大人子供あわせて、総勢20名くらいでしょうか?本当にこの世に誕生して数ヶ月のお子さんから、
小学生まで。2,3歳の子が一番多かったと思います。 
どの子もかわいいです。それぞれ個性があって微笑ましいです。 

演奏会もとてもにぎやか?にはじまりました。 
反応は様々です、やっぱり寝ちゃう子、音に興味津々で目の前で見てる子。 
今回はこっちの方が多かったかな。 

途中、小さいインド製の鈴を子供らに渡して、一緒に鳴らしてもらいました。 
クリスタルボウルと鈴の音。面白いコラボでした。 

演奏後は、クリスタルボウル以外の楽器を開放しての、 
子供たちのセッション! 

むちゃくちゃだけどおもしろい。個性でますねー。 

にしても、お母さんって大変ですね。本当に。リラックスしていただけたか少し心配です。 

とてもおもしろい一日でした。 

また呼んでくださいねー!

0 件のコメント: