2009年5月27日水曜日

内なる平和な週末〜土曜、日曜〜みんな大好きです!

土曜日

クリスタルボウルをはじめたときからの夢。鞍馬寺での奉納演奏。
前に徳島に行った時に、サンライズYOGAでお世話になった
ちっくるさんご一行と一緒に参拝。
徳島から鞍馬ツアーをするので、その時はご一緒しましょうとの
約束が実現しました。


そして、なんと「森のひびき」の幹さんと由美さんも参加されることになって、
行く前からワクワク。
大阪からは、鞍馬初体験のぷれまさんとShiny☆さん。そして妻の友。

天気は快晴。暑すぎず、寒すぎず、まるでハワイのような
気持ちのいい天気。
今回は荷物があるのでケーブルで。

本殿で奉納演奏。
幹さんにもお願いして一緒にしていただきました。

本殿の毘沙門天様の前に座し、クリスタルボウルを演奏。
本殿の全体に音が広がり空間に溶けてゆく。
ここも、あそこも宇宙なんだとあらためて感じる。

さすがにいい響き。とても心地いい。
幹さんの笛がすーっと入ってくる。
すごいエネルギー。鳥が外で歌いだす。
いつもながらになんの打ち合わせも無いのに、ちゃんとそうなってる。

素晴らしいことです。

演奏終了後、人数分の「福寿箸」とおかきをいただく。
演奏した二人は手ぬぐいもいただいちゃいましたw。

その後、大杉権現まで登っていき演奏。

クリスタルボウルのセッティングをしていると、木の上のほうに風が
吹き抜けていきます。
きっといつものカラス天狗でしょうw

大杉権現に向かって演奏をはじめる。
やっぱり、思った通りよく響く。クリスタルボウルも喜んでいるよう。
しばらく演奏してると、幹さんの笛の音が遠くから。
そう、ここは牛若丸が修行をした山。
昔々、牛若丸もきっと笛をこうやって吹いてたに違いない。
気持ちいい。
大地のエネルギーが音と共に身体を突き抜けていく。
全ての音が共鳴している。
途中、何組か観光の方がこられここちよさそうに聴いておられる。
幹さんは途中カリンバに持ち替えられたりで、多分30分以上演奏し終了。

みんながくすくす騒いでいるので、理由を尋ねると、演奏中、杉の木が
踊るようにくるくる回転してたそうなんですが、演奏が止むと同時に止まったとのこと。

ひょっとして、見てないの俺だけ?

杉や、山の木々は皆よろこんでいたみたい。やっぱりここでやってよかった・・・・。

その後、少し休憩をはさんで、
由美さんが今読んでいた本にいいメッセージがあったということで、
朗読していただく。
とても優しい声に癒される・・・・。

内なる平和の話・・・・。内なる平和があれば、願いはどんどん叶う・・・・。

そして、徳島でオーラソーマなどされてるnadyさんが1本だけもってきたポマンダーが
ロイヤルブルー・・・・まさに内なる平和。
みんなでポマンダーワークをしていただきました。
今、この瞬間のこの内なる平和をずっとキープ出来てたら素敵ですね。


わたくしら加陽はこの後、夕方には梅田のアロハに行かなければならなかったので、
後ろ髪ひかれつつも鞍馬を後にしました。


そして、日曜日もアロハ!!!やっぱり、ロミ仲間は落ち着く。
爆笑オンパレードです。違うか!(by吉田サラダ)

素敵な仲間と過した、なんて充実した3日間だったんでしょう〜。
なんか、終わったときには1ヶ月くらいたった気分でしたw。


楽しいな〜。

0 件のコメント: